【スルメゲー】ディヴィニティ オリジナル・シン2がまもなく発売!

ターン制ファンタジーRPGながら、自由度が高く戦略的ターン制が魅力の「ディヴィニティ」シリーズの第2弾「ディヴィニティ オリジナル・シン2」がPS4でまもなく発売します。






「ディヴィニティ」シリーズの魅力と言えば、自由度の高いクエストと戦略的なターン制ですが、今回も健在でさらにパワーアップしています。


秋の夜長にじっくりとプレイしたい人に、ピッタリなタイトルなのでオススメです。




自由度の高いクエストシステム







「ディヴィニティ オリジナル・シン2」の魅力の一つに自由度の高いクエストシステムがあります。


ストーリーを追っていくメインクエストの他にもサブクエスト、選択したキャラクター独自のクエストもあり、やりごたえもかなりあります。


さらにクエストのクリアは複数の方法がありますので、自由度の幅が広がっています。




戦略的ターンバトルシステム







ディヴィニティ オリジナル・シン2のバトルは、ターン制のバトルシステムとなっています。


AP(アクションポイント)を使って、移動、戦闘等を行い、その他にも属性や設置物、周囲の環境を活用して戦闘を行いますので戦略性の高いバトルシステムとなっています。




シングルプレイと最大4人のマルチプレイ







ディヴィニティ オリジナル・シン2は物語を通じて最大4人までのマルチプレイとなっています。


1画面を2分割したオフラインマルチプレイもあり、シングルプレイのデータを使ってマルチプレイもできます。




特典







ディヴィニティ オリジナル・シン2の発売日は、2019年10月31日となっていますが、予約特典として「序盤攻略ガイドブック(仮)」が付属しています。


序盤のメイン、サブクエストの解説、各種データベースとしても使用できるので、手に入れたい人はすぐに予約しましょう。



さらに、店舗別特典が唯一あるのがAmazonで、特典については「オリジナルPC&スマホ壁紙(配信)」が付いてきますので、早めに予約しましょう。




最安値のネットショップ



ディヴィニティ オリジナル・シン2の現時点の最安値は、最大で17%の割引率で1500円程度の割引となっています。


ただし、最大の割引率以外でもネットショップによってはポイントが付いてきますので、実質1500円以上の割引価格となっています。


下記に最安値とポイント付与が大きいネットショップのリンクを貼っておきますので、比較してお得に購入しましょう。










ポイント付与率高い!







ポイント付与率高い!







この記事へのコメント